忍者ブログ
HOME > > [PR] > プライベート > 旧友♪ Admin NewEntry Comment RSS  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも終わりましたが、数少ないこのブログをご覧の皆様はどこかお出かけされましたか?
私は3週間休みなしで少し疲れが出てきました。。。

高速料金値上げ前の最後の大型連休だけあって、今回の連休は徳島も人が多かった様に思いますね。特に今、高知の龍馬が熱いので経由地として寄られる方も多かったんじゃないでしょうか。

そんなGWの5月2日に私が大阪時代に以前 勤めていた会社の同僚の前田さんが神奈川から彼女と一緒に遊びに来てくれました。
といっても、メイン旅行の高知に行く前に寄ってくれただけなんですケドね・・・。
3~4年ぶりぐらいにお会いしました。

前田さんは大阪時代に私と一緒に自動車関係の会社で働いた後に、現在は東京で三栄書房と言う自動車雑誌の編集部で本を作っています。
スイフト王子ってあだ名で有名なんですょ♪

そして、もう1組は前田さんが来ると言う事で、高松からは三浦さん夫妻が来てくれました。
三浦さんも前田さん同様、大阪時代に一緒に働いた後に独立し、地元高松でオートガレージMと言う自動車関係のお店をされています。
マニアックな話ですが、自動車で日本一の記録を出すほどの技術もあり、チューニングやカスタムから修理・板金までなんでも完璧にこなしてくれる頼れる兄貴です。

そんな3組が集まって久しぶりにお話が出来き昔話にも花が咲きましたました。
徳島出身の大阪弁の私に、生粋の高知人・香川人・広島人、佐賀出身の大阪弁をしゃべる神奈川人、福岡出身の千葉人・・・誰もカブる事がない異色のチームでめちゃめちゃ楽しかったです。

そう言えば、私の彼女と前田さんの彼女が生年月日が全部一緒でしかも血液型まで一緒やったらしく、初対面から10歩で意気投合してたのがビックリでした。


3人が一緒に働いてた頃ってもう10年以上前やのに、こうやって会える。しかもわざわざ徳島まで来てくれるってありがたい事です。
みんなそれぞれ違う道ですが、同年代なんで切磋琢磨し合って成長して行きたいですね。

そんな事を思い、懐かしさと、ありがたさを感じた5月2日の夜でした。

あっ・・・デジカメ持って行ったのに写真撮んの忘れた。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 サヌキヤしんちゃん]
[10/23 むらっち]
[08/20 サヌキヤしんちゃん]
[08/19 バルトの庭]
[07/04 サヌキヤしんちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サヌキヤしんちゃん
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
サヌキヤしんちゃん不定期日記 旧友♪ Produced by サヌキヤしんちゃん
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com