忍者ブログ
HOME > > [PR] > その他 > ☆テレビドラマin鳴門☆ Admin NewEntry Comment RSS  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弊社が商品を納品させてもらっておりますルネッサンスリゾートナルトさんへ10月初旬にディナーに行った時の話ですが、その時にドラマの撮影で俳優さんや撮影スタッフさんらでたくさんの人がいました。

撮影風景は拝見してないのですが練馬ナンバーのマイクロバスやトラックもたくさん停まってたのを憶えておます。

また2,3日後に徳島空港で俳優の東幹久さんや村田雄浩さんをお見かけしました。
しかし、何のドラマかあまり気にもしていませんでした






そして忘れかけてた12月5日にテレビ朝日系列の「土曜ワイド劇場」でそのドラマが放送されたんです。

【 温泉(秘)大作戦 ⑧ 】
 

~鳴門のうず潮に引き裂かれた夫婦愛!隠蔽された刑事失踪事件の真実を暴く美人妻と仕掛人たち!!紅葉鯛、なると金時食べ尽くし~

“鳴門鯛など“海の幸”の宝庫、鳴門を舞台に森口瑤子扮する星野さつきら仕掛け人たちがリゾートホテルの格上げを目指して大奮闘!ホテルの買収に絡んだ連続殺人事件と刑事失踪の真相に迫る!”

出演者は森口瑤子さん、東幹久さん、村田雄浩さん、野際陽子さん、清水美沙さん他多数です。

ドラマの内容としましては・・・
旅館コンサルタント業界のカリスマであり、城ノ内コンサルティングの社長、城ノ内愛子(野際陽子)の指令のもと、ファイナンシャルプランナーの資格をもつ旅館経営のスペシャリスト、星野さつき(森口瑤子)をはじめ、創作料理を得意とする料理担当の島慎之介(東幹久)、温泉のスペシャリストであり、元刑事の経験を生かす敏腕リサーチャー、岩田幸平(村田雄浩)、館内装飾やおもてなしを担当する森田梢(高樹マリア)ら4人が旅館やホテルの仕掛人となり、その立て直しに挑む姿を描く、温泉あり、グルメあり、サスペンスありの人気シリーズだ。
 シリーズ第8弾の舞台は海の幸の宝庫、鳴門。リゾートホテル「ルネッサンスリゾート・ナルト」の格上げを目指し、さつきたちがホテルに乗り込む。そこで岩田は警察庁時代の同僚の妻であり、今はホテルのマネージャーとして働く美枝子(清水美沙)と遭遇。行方不明になった同僚の調査をするうちに、ホテルの買収に絡んだ連続殺人事件にぶち当たる…。
 今回の依頼主は、鳴門海峡を望むリゾートホテル「ルネッサンスリゾート・ナルト」のオーナー、森川貴文(山本紀彦)。相談を受けた城ノ内社長は森川に、ホテルのグレードアップを図るため、世界有数のロワイヤルインターナショナルグループへの加盟を勧める。だが、さつきたちが客としてホテルに潜入し、現状を調査したところ、従業員全体の意識改革が必要と判明。グループへの参入は審査を要するため、さつきと慎之介、梢の3人がインスペクターの審査をクリアするべく、ホテルでスタッフたちの指導を開始する。
 その頃、鳴門ではホテルのメインバンクの融資担当者、日下部が変死体となって発見。
厨房では、慎之介が総料理長の西岡(北見敏之)の態度に苦労しながらも、新メニューの考案に奔走し、鳴門の鯛に目をつける。
実は、5年前、佐山が借りたレンタカーが鳴門に乗り捨てられており、車の中に残されたデジカメの画像の中に、ルネッサンスリゾート・ナルトの写真があったのだ。いつか佐山に会えるかもしれないという思いで、美枝子はホテルで働き始めたのだった。岩田はデジカメの画像を手掛かりに、仕掛け人の仕事そっちのけで、佐山の行方を探り始める。
そして、鳴門で漁師をしている佐山の父が遺体で発見される。「息子の件で何かわかるかもしれない」というメッセージを美枝子の携帯電話に残したまま…。
 はたして佐山は生きているのか?佐山の一件を追ううち、岩田は意外な事実を突き止める!そして、さつきたちはホテル買収の危機を乗り越え、無事、審査をクリアできるのか!?【番組公式サイトより】


こんな感じのドラマだったんですが、私がよく知るルネッサンスリゾートナルトさんをはじめ、地元なんで知ってる場所もたくさんあり、また鳴門鯛やなると金時芋やすだちやレンコンといった徳島の特産物も出てきて観光名産品を扱う私にとっては徳島・鳴門を全国にアピール出来て非常にありがたかったですね
ちなみに視聴率は14.2%だったみたいです

これで少しは徳島・鳴門に来ていただけるお客様が1人でも多くなってもらえると嬉しいんですが・・・(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 サヌキヤしんちゃん]
[10/23 むらっち]
[08/20 サヌキヤしんちゃん]
[08/19 バルトの庭]
[07/04 サヌキヤしんちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サヌキヤしんちゃん
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
サヌキヤしんちゃん不定期日記 ☆テレビドラマin鳴門☆ Produced by サヌキヤしんちゃん
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com