忍者ブログ
HOME > > [PR] > サヌキヤ > ☆友☆ Admin NewEntry Comment RSS  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回のブログに書いた“JF北灘 さかな市”さんに卸問屋として弊社を紹介してくれたのがWORKERの代表 東谷クンです。

その東谷クンとは中学・高校と同じ学校の同級生で、中学の時は一緒に柔道部に所属し、高校でも共にラグビー部に所属し、花園を目指した仲です。
ラブビー部時代は彼はキャプテンで⑨スクラムハーフ、私が⑩スタンドオフとハーフバックスでコンビを組んで常に一緒にいましたね。

そんな彼は徳島の出版会社を経て、現在は独立し、企画からデザイン、印刷といった業務をする会社(WORKER)を立ち上げて頑張っています。

弊社も名刺や伝票、ラーメンの箱やわかめの袋、ポスターチラシにいたるまで、そういった関連の物をほぼすべてお世話になっています。

なかなかセンス良く仕上げてくれる上に、筋の通った人情味のある男ですので、そのセンスと人柄でお客さんも多いようです。そのお客さんの1社が今回オープンされた北灘漁協さんで、オープン前に紹介いただき、納品させていただけるようになったんです。

WORKERの東谷クンには本当に感謝です !!
お礼はたくさん売ってラーメンの箱をまた注文しますね(笑)






そして、そのJF北灘 さかな市さんの陳列棚下の空いているスペースに棚を自作して持って行こうと考えました。

そこで、前回の自作棚の反省と対策を踏まえ、後輩で工務店の坂東クンにどのような木を選び、どうすればいいのかと相談しました。
すると、なんと彼は作ってくれると言うではありませんか!申し訳ないと思いながらも「ええの?じゃ、お願いします!」と即答。。。

こちらの坂東クンは私の専門学校の後輩にあたり、大阪時代のお客さんでもあり、今では良き友でもあります。いろんな趣味を持っていて、歌ってギターも弾けて、テニスもバレーも上手な、サンデーレーサーである大工さんです。現在はお父様が経営する工務店さんで働いています。(次期社長ですゎ♪)

また坂東クンは私のギターの先生でもあり、結婚式の際は大変お世話になりました。


測量してひいた図面を坂東先生(?)に渡し、そして出来上がったのがこちらっ!
ジャン!
P1020720.JPG


 

めっちゃええやないのッ!!
ここからは自分で保護塗料を塗り、サヌキヤのロゴを入れ、完成です。
P1020722.JPG





これで私の測量が間違ってて棚の下に入らなかったらどうしよう・・・と思いつつも、JF北灘 さかな市さんへ持って行き設置しました。
【before】
P1020671.JPG




  ↓
【after】
P1020724.JPG




P1020725.JPG




デッドスペースに在庫も置けてさらに商品の陳列も出来る、一石二鳥の棚が完成しました!!
あとは売れるだけッ♪(笑)

JF北灘 さかな市さんではこの2人の協力には大変感謝しています。
今回に限った事ではないのですが、やっぱり“ダチ”って大切ですね。
つくづくそう思い再確認した今日この頃です。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 サヌキヤしんちゃん]
[10/23 むらっち]
[08/20 サヌキヤしんちゃん]
[08/19 バルトの庭]
[07/04 サヌキヤしんちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サヌキヤしんちゃん
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
サヌキヤしんちゃん不定期日記 ☆友☆ Produced by サヌキヤしんちゃん
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com